アクセスカウンタ

ゴールデン☆ライフ

プロフィール

ブログ名
ゴールデン☆ライフ
ブログ紹介
テニスの王子様並びにテニミュが大好物♪
好きキャラは菊丸英二!!青学黄金ペアは永遠です!!
ミュキャスでは青学初代N山たかし、青学3代目T口幸広、
四天宝寺AのH野良
を絶賛応援中!
なかでも良くんは別格!!
親子ほど年は違うけど、人間としても役者としても
めちゃ尊敬できる人です。そして最強にカワイイ(爆)

…そんな事ばっかり語ってるブログです。
zoom RSS

自分用です(その2)

2013/10/17 01:38
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


自分用です。

2012/01/09 01:21




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


引っ越します(T_T)/~~

2011/06/29 23:26
突然ですが!


ブログを引っ越すことになりました( ̄□ ̄)!!


新しいブログはこちら↓↓


http://ameblo.jp/kikumarujirushi/



引っ越しの理由は、こちらのブログが容量オーバーになったためです。
このブログ、2006年の9月に始めたんですが、いつの間にか2006年9月〜2007年4月の記事が消えて無くなっているのに昨日気付きました(遅)
そう言えばこのブログは、容量超えると古い記事から消えていくんだった!!!
うっかりしてました〜〜(爆)



幸い?アメブロのアカウントを以前から持ってたので、今日からはそちらで更新していきます。
内容は今後も相変わらず良くんの話ばかりになるでしょうけど(^^;)
新ブログ『続・ゴールデン☆ライフ』もよろしくお願いしま〜すm(__)m
(タイトルにひねりなし!笑)







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


思い出したー!!

2011/06/28 23:52
あの、今唐突に思い出したんですが!



8月末の舞台『アメリカン家族』で良くんと共演する「和希/沙也」ちゃんって
どこかで聞いたことのある名前だなーーって気になってたんですけど、



ポチたまに出てた子じゃない!!??



やーー、思い出せてスッキリ♪(笑)



しかし戸谷くんに続き、またポチたま出演者と共演か〜!
そしてこの感じ、他にも何かあったな〜〜と考えたら、
ゲキレンジャーだわ!
ゲキイエローの福井さんが地図島でヒロインだったり
メレちゃんの平田さんがまだ記憶に新しい新宿BSでヒロイン?だったりで
なぜだかそうやって重なっちゃうんですね☆



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


恐怖の舞台!

2011/06/25 23:21
『ザ・デッド・エンド』3日間堪能してきました♪

明日26日が千秋楽なので、一応それまで具体的なネタバレはナシの方向で…軽い感想だけ書いてみます!



良くんが「ゾッとするような話」と日記に書いてたし、サスペンスものということで、どんな話なんだろう…?と思って観に行きましたが…

マジで怖かったです!ゾッとしました!
特に初見ではほとんどの人がビックリしたと思われます(><)

そして、セリフや動きなどは大筋だけしか決まってなくて、ほとんど即興劇みたいに毎回その場その場で役者が思ったように動き、喋るという、珍しい舞台。
3公演観たけど、確かにアドリブや日替わりどころではない違いがたくさんあってドキドキでした!



席は3回とも2列目でした(笑)
最前列は普通に座っていても足のつま先がステージに当たるくらい、舞台と客席の距離が近い小劇場なので(しかも舞台の高さは20〜30センチ程度)、2列目と言っても役者さんが近い近い!!
もちろんマイクもナシ!
良くんの息づかいだって普通に聞こえます(≧▽≦)
それにしても、ものすごく緊張感のある内容で、結構激しく動き回ったりもするので、汗っかきな良くんは大変そうでした…
中盤くらいから汗がポタポタと滴り始め、ラスト近くではまるで頭の上から水をかけてるんじゃないの?ってくらい、そう、蛇口がきちんとしまってない水道みたいに流れ落ち続ける汗…!!
特に初日は酷かった気が…
場面転換とかがないので、良くんを含めメインのキャストさんのほとんどが最初から最後まで舞台上に出ずっぱりで
、途中で水を飲むことが出来ないんですよ〜
良くんが脱水状態にならないか本気で心配しました(>_<)



あと、内容とは全然関係ないですが、改めて良くん色が白いな〜〜とビックリしました(笑)
男性キャストの中で明らかに一番白い!!女の子並みです!!



てな感じで、ネタバレを避けたためほとんど核心に触れないざっくりとした感想でした(^o^)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エクセルなう

2011/06/23 15:12
今日は夜公演のみなので、昼間はブラブラ。
池袋のエクセルで時間潰し中(´Д`)
いつもこういう時は☆バなんだけど、今日は人生初エクセル!
なんでかって?
以前良くんがエクセルでカフェ中ってブログ書いてたからさ(単純)
しかもそのブログ、もう2年くらい前のだし(笑)
ずっと気になってはいたけど、なかなか機会がなかっただけさ(^〜^)

それにしてもエクセルって、先に席取るの禁止なのね。
知らなかった〜( ̄□ ̄)!!

さて、1時間半ほど粘ったけどそろそろ店を出ますか…

デッド・エンドの感想はまた後程…
も〜う、すごかったんだから!!!!
あんな舞台初めて観たわ〜〜\(^o^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


明日から!

2011/06/21 23:38
いよいよ明日から舞台『ザ・デッド・エンド』始まります!
明日からの3日間、3公演を観に行ってきま〜す




・・・・・・・・




イベントの感想結局中途半端でしたー(爆)



なんかもう、毎日慌ただしくて…って言い訳ですね



とりあえず、昨日は8月末と9月末の舞台のチケットの先行予約もあったし(偶然同じ日にあったけど時間が被ってなくて良かった…かな?まあ、メールを送るだけだったので一瞬で終わりましたが。結果は後日です)
いろいろどんどん進んでいってます。



イベントの感想、あとこれだけは言っておきたい!
今回良くん初の朗読を披露してくれました!
宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」と高村光太郎の「最低にして最高の道」
いいもの聴かせていただきました(^^)
実は少し前から、良くんもいつか朗読劇に出たらいいのにな〜〜って思っていた所だったので
希望が通じたのかとちょっとビックリしました(笑)
というかマジで…ぜひ!朗読劇に出て欲しいと改めて思いました♪



ではそんなこんなで、明日はまた東京に旅立ちます
久々の主演
そして、ゾッとするようなストーリーだそうです…楽しんできます



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


良くん生誕祭☆感想その4

2011/06/17 23:34
続きでーす♪



2. みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝い

ケーキのローソクに火を付けて、みんなでハッピーバースデーを歌いました。
ちなみにモトヤマくんがジッポで火を付けてるのを見た良くんは「ケーキにジッポ…珍しいな」だか「新しいな」とか言って面白がってました☆
ケーキは小ぶりの(18pかな?)イチゴ&生クリーム。ローソクを吹き消した後、良くんがひとくち食べることに。
「(客席に)回してみんなでひとくちずつ食べようか」などと無茶も言いつつ(笑)
でも、ケーキの周りに透明なセロハン?が巻いてありますよね。あれを自分で取るのを嫌がってモトヤマくんに取らせる良くん(笑)
「魚の骨は人に取ってもらいたいんです」とか言ってた!手のかかる子ねぇ
というわけでひとくち…というか、イチゴをパクっと♪
そしたら、なんと、食べた後お口の横にクリームがっ
轟然の時のシュークリーム事件再び!!(笑)
まさかそんな場面をリアルで目撃する事になろうとはっ!!!!
萌えすぎる・・・・

しかも、自分では気付いてなくてしばらくそのまま何か喋ってて、だんだんざわついてくる客席(笑)
客席の様子からようやく気付いて、モトヤマくんにひと言「ティッシュ!」
慌ててティッシュを取ってきたモトヤマくんにそのまま拭いてもらってました(自分で拭くんじゃないのね)
さらに「汗!」と言って首のあたりに流れる汗も拭いてもらってました(歌って汗だくになってたので)
モトヤマくんをアゴで使う良くん…やりたい放題です(^艸^)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ランタナ

2011/06/16 23:43
良くんが昨日のブログにお花の写メを載せてました。
かわいい花を見つけたけど何ていう花か教えて、って。


その花は『ランタナ』


我が家の庭(て言うほど広くないけど)にも植えてるので、めっちゃテンション上がりましたー\(^O^)/
うちのもちょうど先週くらいから咲き始めてます♪
色は何種類かあるけど、良くんが写メしたのはうちのと同じ色みたいです!
この花を見つけてかわいいと感じる良くんの感性、さすがです


うちのランタナは数年前に苗を植えたんですが、今では邪魔になるくらい大きくなってます(笑)
最初の頃は何度植えても冬になると枯らしてたんですが、3〜4年目くらいに植えたのがついに冬越しに成功!
そのまま何年か経って今に至ります。たくましい子です☆



ちなみに1枚目が良くんの写メで、下の2枚がうちのランタナ。
良くんみたいに上手く撮れなかった…orz
アップだと良くんのと色が違って見えるけど、私が写メるのヘタなせいです。
実物は多分同じ色です・・・


画像





















画像
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


良くん生誕祭☆感想その3

2011/06/15 01:55
どんどん日が過ぎて今さらな感想になってきましたが(汗)自分的覚え書きってことで…まあなるべくサクサクいきます


1.良くん熱唱ライブ♪

予想通り「今日の雨は君の涙」と「たぶん利休七哲」の2曲歌ってくれました

今日の雨〜はすごく情感こもってて聴き惚れましたー(≧▽≦)
右手でマイクを持って、空いてる左手でギューってマイクコードを握ったりしてたのが印象的

利休〜では、MCの山本くんことモトヤマくん(笑)に、見よう見まねで一緒に踊ることを強要!
戸惑うモトヤマくん(^艸^)でも先輩である良くんには逆らえない!笑

この曲はイントロがなくていきなり歌い出さなきゃならないので、最初の音を正確に取るのは難しいと思うけど、案の定見事に外す良くん!低すぎるー(汗)
修正不可能のためワンフレーズくらい歌った所でストップ(^^;)
困ってる良くんに客席のみんなが正しい音を出してあげる!
皆聴き込んでるから、一瞬で全員一致で正確な音程が出せたよ〜さすがファン!(私もね・笑)

ちゃんと歌い出せたら、そこからはもうノリノリ♪
「コールミー利休七哲〜」の所のフリが、オンエアの時のとはちょっと違う気がしたけど気のせいかな?
なんか、微妙にセクシーだった…
あんな動きしてたっけ?利休の衣装はわりとダボっとしてるから、気付かなかっただけかなぁ(?_?)
他にも、ちょっとフリ付け変えた?って所がチラホラと…ほんの気持ち程度だけどね☆



ということで、まずはここまで!

一週間後には次の舞台観に行くのに…それまでに終われるのかっ!?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


良くん生誕祭☆感想その2

2011/06/12 01:56
めちゃ遅くなりましたが感想の続き!!
順を追っていきます!



当日にもちょっと書きましたが、会場のライブハウスに入るとテニミュ四天公演の曲(CD)が流れていました♪
整理番号5番の私が入った時は確か「勝ったモン勝ちや!」が流れてて、テンション超アップ

あ!そうそう、ロビーで入場待ちしてる時に、中で良くんが歌の練習?してるらしき声が聞こえてきて(それも勝ったモン勝ちや!だった。「四天ほほほ〜〜じ♪」って)入場待ってるみなさんから思わず笑いが…(^艸^)
多分喉のアップって感じで歌ってたんでしょうね、実際イベントでこの曲が歌われることはなかったけど、貴重なモノ聞かせていただきました〜\(^o^)/

で、話は戻って、中に入ると席は4人がけの丸テーブル。
100人弱くらいだったと思うので、テーブルは20余りあったのかな。
5番なので席は選びたい放題でしたが、あまりドセンターを陣取る勇気はなく(笑)前列の上手端のテーブルに落ち着きました。

20分あまり押して、2時前にようやく開演♪♪
ちなみに曲(CD)は「青学ビクトリーフォーエバ〜〜♪」って所まで進んでました☆

まずは登場早々緊張のあまり挙動不審気味な良くん、ステージ上を無意味にウロウロ…
普通にセンターでじっと立つことが出来ない様子!(笑)
そんなところも良くんらしいけど
「人前で歌うの初めてだから…」と言う良くんに会場からは「エーーッ!?」
あんなにテニミュやら戦国鍋ライブやら出てんのに〜と思ったら
「平野良として歌うのは」って言ってた。なるほど。確かにキャラじゃなくて歌うのは初ですね(^v^)

そんな感じで始まったライブ!
この続きはまた次回!!
(前フリしか書けなかった…)(笑)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ナタデウォッシュ

2011/06/10 02:47
突然ですが、良くんが『ナタデウォッシュ』の広告に今日から出演してます


画像












ナタデウォッシュとは…モン●ミンみたいなもの。いわゆるマウスウォッシュですね。
私も詳しくは知らないですが、以前公式サイトを見た事があって、めっちゃ効果があるみたいに書いてあるけど本当にそんなに効くのかな〜〜??
って思ったことがあります。
その時は買うかどうかちょっと迷った末買わなかったけど、良くんがイメージキャラクターみたいになってる今は買うしかないっしょ!(笑)
期間限定で良くんの写真ももらえるみたいだし!!



というわけで詳しくはこちら↓↓



http://www.bf-project.com/



・・・・・回し者!?(笑)






そういえばこのあいだからユキくんもキレートレモンのCMに出演してるんですよね♪
それもブログにリンク貼ろうかな〜などと思いつつまだやってなかった!
とってもさわやかでユキくんにピッタリなCMです。
近いうちに貼るかな…(回し者その2)(笑)


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


2011/06/09 00:49
そうそう、先週ブログを放置してる間に8月末にも良くんの主演舞台があるという情報が出たのでした☆
6、7月と主演舞台が続くだけでもすごいなーと思ってたのに、3ヶ月連続って…どんだけ〜!?←古
9月末からは、昨年に続きまた『ソラオの世界』に出るし、4ヶ月先まで情報が出てる&月イチペースが続くとは…これまでにはなかった事です!
良くんは心身のコンディションの管理を、そして私も体力と財力(笑)の管理をちゃんとしないとです(^^;)
そう言えばまだなーんにも出てないけど、いずれふし遊の後編(青龍編?)もあるよね!?
いつだろ?年内?それとも年明け?気になる所です☆



舞台の稽古期間から本番そして終幕後しばらくの間は、共演者やスタッフのブログもチェックしてるわけですが
ブログをやってる共演者が多かったり少なかったり、ブログやっててもあまり更新しない人ばかりだったりと(笑)
毎回その充実度はいろいろです。
これまでの良くんの舞台で、共演者のブログ巡りが特に充実してて楽しかったのは『轟然』とか『Nine Blood』かな〜。
どちらもがっつり稽古の事や芝居の事を書いてくれてなおかつ更新がマメ、という人が多かったから、興味深く楽しく読んでました♪
一概には言い切れないし例外な人もいるけれど、おおむね男性の方がストイックというか稽古の事をガンガン書く傾向ですね。
女の子は稽古期間中でも普通に仕事以外の日常的なことをブログに書いてる人が多いような…(笑)
あ、でも轟然の女性キャストは例外の方が多かったかも(男性並みに稽古や芝居の話が多かった気が…)
まあ、何にせよ面白いです、いろいろとね♪

ファン目線でなく、仕事仲間…特にベテラン、先輩、年上の方などが良くんについて書いてるのは特に貴重だし気になりますね。
(仕事仲間でも同世代や後輩だと、どうしてもファン目線と近い表現になっちゃってますからね〜「良くんはすごいよ!」とか・笑)
先輩役者さんや演出家さんなどが良くんを褒めて「まだ若いけどあいつはすごい」というふうに言ってくれる事もしばしばあって、そういうのはファンとしてやっぱり嬉しいものです!
これまで良くんへの褒め言葉でよく目にしたキーワードは「努力」「実力」「感性」「センス」の4つかな…
もちろん他にもたくさんあるけど、要約していくと大部分がこの4つに繋がる気がします。
あくまで私の記憶というか印象ですが。
あ、「怪物」なんてのもあったな(笑)←4つ全部をひっくるめてる!?

「良くんはすごい」のが具体的にどうすごいのか、理解する一助になっています☆☆


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鬼頭良平氏が来ました(笑)

2011/06/08 01:09
先週末に『新宿BS』のDVDが届いてから毎日観てます〜♪

てなわけで、ただでさえご無沙汰なブログが余計に更新できずスミマセン

4ヶ月近く前の舞台ですが、DVD見始めた瞬間にまさについこの間観てきたような錯覚にとらわれるくらい鮮明に記憶が蘇りました\(^o^)/
DVD撮影日に観たので、日替わりネタとかもリアルに覚えてた…(苦笑)
あと、アフタートークもね☆
あーそうそう、あんなコト言ってたっけな〜〜と思い出しつつ♪

いやしかし、鬼頭組組長の鬼頭良平さんは実に素晴らしい(≧▼≦)
悪役だったけど、やはり何度観てもあのラストは情が移る感じです…

・・・あれ?なんか突っ込みたい所を発見したんだけど、何だっけな〜(?_?)
また思い出したら書きます!

相変わらず書きたい事は溜まるばかりでちっとも書けないけどね〜(爆)

でもそれだけ良くんライフ(?)が充実してるってコトなので、ま、いっか


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


次は…

2011/06/01 01:16
6月になりました

今日からいよいよ良くんの次の主演舞台『ザ・デッド・エンド』の、全員揃っての稽古が始まるらしいです☆
始動って感じでワクワクしますわ〜♪
でも舞台は22日からなので、わりと稽古期間短いんですね(汗)
正味3週間…あっという間です、きっと…!
良くん初のサスペンス、そして刑事役!!
またまた超〜〜楽しみです

ちなみにチラシはこんな感じ↓↓


画像












カッコ良すぎる〜〜(@▽@)





あと、2月にあった『新宿バックストリート』のDVDが、今週中には発送されるらしいです!
申し込み控えの紙には「6〜7月発売予定」って書いてあったので、まあ7月後半くらいだろうとのんびり構えていたら、思いのほか早くてオドロキ!
トライフルさん、仕事が早い!!ありがとうございます!!
良くん初の正真正銘な悪役、鬼頭組組長・鬼頭良平氏に会えるのももうすぐだと思うと浮かれて踊り出しそうです(笑)



イベントの感想の続きはまた後日…必ず書きます!今度こそ!!



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


良くん生誕祭☆感想その1(ネタバレ有り)

2011/05/31 01:57
良くんバースデーライブイベント、最高〜〜に楽しかったです

画像











大阪の会場は大阪市平野区にあるライブハウス…平野区ってわざとですかね?(笑)
大阪府に住んで20年以上経ちますが、今回初めて平野区に行きました!
ウチは大阪府の北部の方なので、南の方は全然知らないし行ったこともないんです。
平野区って、もちろん聞いたことはあったけど、大阪市の南の端の方にあるというのは初めて知ったし…(無知すぎる…汗)




えっと、平野区の話はおいといて(笑)本題行きますよ!




まずイベントの流れとしては

☆良くん熱唱ライブ♪

☆みんなでハッピーバースデーを歌ってお祝い

☆役者仲間からのお祝いコメント(ビデオレター的な)

☆質問コーナー

☆良くん初挑戦!朗読!!

☆ゲーム大会(という名のじゃんけん大会)

☆2ショットポラ撮影

☆アンコールライブ♪



・・・って感じでした。



それぞれについてもうちょっと詳しく書きたいけど
例によって今夜ももう遅いので、また次回に…



あ、写メはチケット☆
かなりお気に入りです〜



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ユキくんハピバ!!

2011/05/29 00:09
5月29日です!

ユキくん、26歳のお誕生日おめでとうございます

テニミュでユキくんを知って、ファンになって5年…早いものです☆
もう26歳なのね〜〜なんかまだ20代前半のイメージなんだけど…
5年前と見た目ほとんど変わってないからかな?(笑)

舞台とかあまり行けないけど、これからもずっと陰ながら応援してますよ(^-^)v



そう言えば昨日の良くんイベントで、ユキくんと良くんの思わぬ共通点を発見
なんと嫌いな食べ物が同じ!!!!!!!
まさか良くんもアレが嫌いだったとは・・・・・・・!!!!!!!
あまり共通点がなさそうな2人なので(水泳が得意という以外には)、軽くビックリしました〜\(・∀・)/



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうすぐイベント終了

2011/05/28 16:04
整理番号順に2ショットポラ撮影だったので、早々と5番目に終了(爆)
全員終わるまでまったり時間待ちなう☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ライブ

2011/05/28 13:44
13時半開演予定おしてる模様(笑)
ミュ四天公演の曲が場内にBGMで流れまくってます♪
席は4人掛けテーブル。
一番前の端をキープ(^^)
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


チケット運

2011/05/27 02:32
さていよいよ28日は良くんのライブイベントin大阪
昼の部しか参加できないけど、目一杯楽しんできます


会場はやっぱりライブハウスでした!
歌がメイン…ではないにしても、今回のイベントの目玉ですからね、多分
どの曲を歌ってくれるんだろう…楽しみすぎる!!


てか、入場整理番号5番なんですけどーーー
席、選びたい放題じゃん
でも、舞台だと最前列センターなんて言ったら素直に喜べるんだけど、こういうイベントの場合…あまり近すぎるのも目のやり場に困るというか…(苦笑)
前にながやまさんのイベントでまさに最前列センターであわあわした経験があるので(笑)
今回は、あまりにもどセンターは避けようかなと思ってます←贅沢な悩み


ちなみに、7月の舞台の席はA列4番とB列5番です
小劇場なので6番くらいがセンターだったハズ…だからこれもめっっちゃ良席!!
でもなんと、3回観るうちの2回が全く同じ席(A列4番)なんですよー(写メ参照)
それってどうなの〜〜←などと言ってはバチが当たりますけどね(汗)

何か最近チケット運良すぎてコワイくらいです★
6月の舞台のチケットは到着待ちですが…S席が確保できたようなので(S席とA席が有り)まあそんなに悪くはないでしょう…
ドキドキ・・・・
画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ゴールデン☆ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる